このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
パスワード再発行
メニュー
トップページ
家庭学会事務局
徳島県高等学校家庭クラブ連盟
教材-家族・家庭
教材-子どもの発達と保育
教材-高齢期の生活
教材-共生社会と福祉
教材-食事と健康(栄養)
教材-食事と健康(食品・衛生)
教材-調理実習・調理の基礎
教材-被服管理と着装
教材-被服実習
教材-住居と住環境
教材-消費生活と経済計画
教材-ライフスタイルと環境
教材-生活設計
教材-ホームプロジェクト
教材-学校家庭クラブ活動
教材等リンク集
学習プリント-パーツ集
写真集-食物
写真集-被服
写真集-住居
作品集
授業実践事例集
授業のアイデア
家庭科技術検定
学習指導要領
リンクリスト
検索
Google
全国家庭科教育協会
全国高等学校家庭クラブ連盟(FHJ)
全国高等学校長協会家庭部会
文部科学省
カウンタ
(2014/06~)
IMAGINE
たとえば、日本語の起源
授業のアイデア
授業のアイデア
カテゴリ選択
家族・家庭
保育
福祉
食物
被服
住居
家庭経済
その他
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2013/07/26
ものづくり教材(被服技術検定4級・教員手順)
| by:
35ikeda
本校は被服技術検定4級をしています。
生徒には受験の手引き以外の物は配布していませんが,
教員用の手順としてまとめました。
他の単元でも「ものづくり教材」が増えたらお送りします。
家庭科技術検定4級 実施手順~教員用~.jtd
11:31 |
投票する
| 投票数(2)
カテゴリ選択
家族・家庭
保育
福祉
食物
被服
住居
家庭経済
その他
1件
5件
10件
20件
50件
100件
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project