このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
パスワード再発行
メニュー
トップページ
家庭学会事務局
徳島県高等学校家庭クラブ連盟
教材-家族・家庭
教材-子どもの発達と保育
教材-高齢期の生活
教材-共生社会と福祉
教材-食事と健康(栄養)
教材-食事と健康(食品・衛生)
教材-調理実習・調理の基礎
教材-被服管理と着装
教材-被服実習
教材-住居と住環境
教材-消費生活と経済計画
教材-ライフスタイルと環境
教材-生活設計
教材-ホームプロジェクト
教材-学校家庭クラブ活動
教材等リンク集
学習プリント-パーツ集
家族・家庭
保育
食物
被服
住居
消費生活
福祉
その他
写真集-食物
写真集-被服
写真集-住居
作品集
授業実践事例集
授業のアイデア
家庭科技術検定
学習指導要領
リンクリスト
検索
Google
全国家庭科教育協会
全国高等学校家庭クラブ連盟(FHJ)
全国高等学校長協会家庭部会
文部科学省
カウンタ
(2014/06~)
IMAGINE
たとえば、日本語の起源
学習プリント-パーツ集 その他
その他
>> 記事詳細
次の記事へ >
2013/01/07
方眼紙を活用しよう
| by:
教科研究委員会
方眼紙を利用して
方眼紙を活用すると,作品の記録写真や素材等を撮影するときに便利です。
教科研究委員会H25 1月の研究会では,この方眼紙とものさしを利用して食品の概量と重量の写真撮影に用いました。
方眼紙_1(A3用紙).pdf
撮影した画像(例)
方眼紙作成ページ
http://houganshi.net/houganshi_solid.php
15:48 |
投票する
| 投票数(0)
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project